CONTENTS

INFORMATION

【Praionで髪を切ってから2ヶ月後】まとまる髪継続中、朝のセットもいまだに楽チン!

お客様のQ&A
美容室ってどれくらいの頻度で美容室に行けばいいの?
スタイリングのしやすさはいつまで続くの?

私はショートヘアなので、1ヶ月~2ヶ月くらいの間隔で美容室に通うイメージをしてました。
結果はこちらです↓

6月5日にカットカラーで髪を整えました。
髪をすくんじゃなくて、違うやり方で髪の毛の量を減らしていくそうです。すくとパサつくしハネるそうで、このカットはそれがないから凄いです!

8月5日の髪before→after
カラーの色が少し気になるので、美容師さんに見てもらいました。

ちょっとパサついてますがこの時点で2ヶ月です、これがどう変わるのか!?

Hcolorで、カラーリングをしてもらいました。

カットはせず、カラーリングだけでまとまる髪!
スタイリングしやすさ復活しました。お客様の髪質やお好みのヘアスタイルにもよるとは思いますが、2ヶ月経過してもまとまる髪型なら私は大満足です。

必要なのは、スタイリング力!?

寝て起きて何もしなくても、まとまるヘアスタイルなんてないと私は思っています。だって、寝ている間に寝グセもつくし、しっかり乾かしたと思っていても髪の中のほうは半乾きかもしれない。

間違ったヘアケア商品の使い方をして、余計に髪がまとまりにくかったり、傷んでいたりそれを確認してアドバイスしてくれるのが美容師さんです。

コテの巻き方もヘアアレンジも教えてくれる美容室です。

苦手だからスタイリングはやらない、だからヘアサロンに行って「何もしなくてもいつもキレイになる髪型にしてほしい」は無茶ぶりな気がします。
お客様の髪質やお好みのヘアスタイリングを一緒に相談できて、創っていける美容師さんと出会うことが大切。
結局、自分の髪の毛を毎日触るのは自分自身なので、毎月会うか会わないかの美容師さんに全てを丸投げしてしまうのは難しいと思います。

私は髪の毛がまとまらず困った時は、コテの巻き方も相談します。

ヘアアレンジレッスンもメニューにはありますので、お気軽にご相談くださいませ。

Page Top