CONTENTS

INFORMATION

【ありそうでなかった!?大人用で赤ちゃんも使える安心なヘアケア商品】

実はpraionで働くまで、ドラッグストアで購入する特価のシャンプー&リンスしか使ってこなかった私(ネイリスト)、シャンプー&リンスなんてどこのも同じだと思っていたし、使っていてもトラブルはなかった。小さい頃から髪には自信があり、どんなにむちゃしてもみんなから羨ましいといわれるくらいサラツヤヘアでした、ヘアケア商品にこだわる事もなく過ごした20代。

髪質が変化しだしたのは子供を出産した頃くらいから・・・ツヤも以前よりもなく、パサパサする、抜け毛もひどい、髪一本一本も細くなった気がしていた。

Praionで働きだしたのは出産後の30代後半。
そこで、オーナーがこだわりぬいて自社開発したというシャンプー&リンスにたどり着いた。

「シャンプー&リンスは毎日使うものだから、美容室の月一回のトリートメントよりも重要。」

そう美容師さんに言われて
本当だ365日髪って洗うよね?もしかしたら、それ以上洗うかもしれない。

Praionシャンプー&リンスの良いところを美容師さんに聞いてみると
↓↓
【美容師Aさん】
シャンプーは洗浄成分が大切です。洗浄力が強すぎると、髪の外部の汚れだけでなく、内部の栄養分まで流出してしまいます。
〔praionシャンプー 〕
カンゾウ、アロエ、ルイボス、ワイルドタイムのエキスで頭皮の健康を考えながら、ケラチン、シルク、コラーゲンのたんぱく質とアミノ酸、保湿成分をしっかり配合し、いたわります。
頭皮と髪の健康を考えたノンシリコンシャンプーです。

私(美容師Aさん)も使っていて praionシャンプーが他のシャンプーに比べて、キシキシせず保湿されてるのに、夕方になってもベトっとしない、肌が弱い人でも頭皮が乾燥せず、尚且つパサつかないのは何の成分がそうしてるんですか?

【オーナー】
PPTと生薬のバランス
おおざっぱに言うと、活性剤は天然由来。
ケラチン、シルク、コラーゲンの補修成分。
エルカラクトンのキューティクル強化成分。
肌を考えた生薬ハーブ。
エルカラクトンはドライヤー、コテから熱ダメージ防ぐため。

【私(ネイリスト)がまとめると】
シャンプーは洗浄成分が大切です。洗浄力が強すぎると、髪の外部の汚れだけでなく、内部の栄養分まで流出してしまいます。
〔praionシャンプー 〕
洗浄力である活性剤は天然由来のものを使用してます。
補修成分として、ケラチン、シルク、コラーゲンを配合。
赤ちゃんや敏感肌の方のことも考えた生薬ハーブを配合。
補修成分と生薬ハーブをバランスよく配合することにより、他社メーカーのシャンプーに比べ、キシキシせず保湿されてるのに、夕方になってもベトっとしない、肌が弱い人でも頭皮が乾燥しない、尚且つパサつかない髪質に改善していきます。ドライヤーやコテの熱はからダメージを防ぐためのエルカラクトンのキューティクル強化成分配合。

ということらしい(笑)。
とりあえず、とても良いシャンプー&リンスだという事は理解したので使用しています。

使いだしてかれこれ、3年くらい。
もちろん、美容師さんにもアドバイスなど髪質改善のご協力をいただきながらですが、40代の私の髪は以前のサラツヤ髪を取り戻している。

アドバイスといっても、私は面倒くさがりなので美容師さんに言われて守っていることは3つだけ
①寝る前やドライヤー前に洗い流さないトリートメント、巻き髪専用のヘアスタイリング剤などはつけない。
②お風呂上りはちゃんと髪乾かしてから寝る。
③ヘアカラーはPraionでする。
③は言われてないけど、他店と比べたら施術後の髪質が全然違うって分かるから守っていることに入れてみました。

ヘッドスパもするとこんな感じになるらしい。

頭皮が良くなると良い髪が生えてくるって事ですね。お爪と一緒。

Page Top